理想の一日を過ごすためには?

一日の計画を立てるとき、
無難な予定を立ててしまえば、
その計画を達成しても満足感は薄い。

「○○さんへメールを出す」
「顧客へ報告書を提出する」
などやるべきことを計画としてあげるのはよいが、
それを達成しても望む人生に繋がらないと感じているなら、
「理想の一日とするためには、なにを達成したらよいか」という視点で問いかけ、
計画を立てていくとよい。 

すると、
単に急ぎでやらなければいけないタスクだけではなく、
急ぎではないがやれば人生のqolが上がるようなこと、
を計画として立てることができるようになる。

また「顧客へ報告書を提出する」のような
タスクを立てるとしても、
「提出して新たな取引きを成立させる」など、
自分が理想と思う先の未来に思いを致すことができるようになる。

どうなったら自分にって最高か?
自分の理想のゴールとはなにか?
これを、
毎朝一日単位で考え、
計画を立てていくところに、
満足度の高い結果が生まれる可能性が高まるのだ。