日々マイナスの感情をリセットする事で最高のパフォーマンスが発揮出来る

成果を出すためには、
自分の心の状態を平常心に保っておく必要がある。

様々な出来事から自分の心がかき乱された状態で、
成果を出そうとすると、
思うようなパフォーマンスを発揮出来ない。

多くの心配事を抱えた状態や、
怒りを抱いている状態で、
心が満たされているときは、
まずその心をかき乱している事象の一つ一つを振り返り、前向きな意味づけをしていくことが必要となる。

まず自分自身の感情を認め、
その出来事をプラスに解釈するためにどうしたらよいかを書いていく。

または、うまくいかなかった事に対して、
次はどうするか?を考え、
自分自身の思考や行動を変えることを次の目標とする。

つまり、
その出来事に対する最大限の学びを得る事で、
一旦その出来事に対するマイナスの感情をリセットする事が出来るのだ。

都度これを行うことで、
日々新たな気持ちで成果に向かうことが出来る。
その状態でこそ、
最高のパフォーマンスを出し続ける事ができるのである。